おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アレンジフラワー <ウェールデコレーション>

今日のアレンジはレストランウェディングなどで会場を更に華やかにするウェールデコレーションです。先生は北海道ではあまり見かけないから置くスタイルのにしましょう。と言われた、が、私は提げる感じも勉強してみたかったのでこんな感じに仕上げました。
作り方はオアシスをキッチンワイヤーで包みそれをセロファンでお花が挿すところだけ開け包む。アレンジは自由。挿すところが少ないのでちょっとおしくらまんじゅう状になっちゃった。花材全部使ったのが失敗だった。反省!でも、床に落としても壊れなかったのはおしくらまんじゅう状が良かったっちゅうこと?
アレンジフラワー <ウェールデコレーション>_d0050007_17382647.jpg
<花材>カスミソウ1・アイビー5・バラ2・スプレーバラ2・ガーベラ3・スイートピー4・ピット1
<資材>チキンワイヤー・ハニカムボウ・リボン

013.gif今年初めてのアレンジフラワーです。去年から岩内の教室に通っている。前回は午後に行って見た。今回は午前に行って見た。11時から始まる。5人しか居なくあ~午前の方が少ないんだ~と思ったらダラダラと5人後から来た。前回先生がお昼休みもないと言っていたがその意味が解った。岩内の人は時間にルーズなの?いや先生の時間配慮?優しさ?byy
by ysarubiak | 2008-01-18 20:10 | アレンジフラワー・生花