おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イタリアンレストラン Spasta

3連休最終日!朝のテレビ番組のとくダネ!を見ていたら、冒頭の話で映画の話をしていた。吉田拓郎の名曲の数々をモチーフに映画化した家族ドラマ「結婚しようよ」が泣けてとっても良かったと話していたのを聞き、100k先のワーナー・マイカル・シネマズ小樽へ急遽観に行く事になった。が・・・2月9日ロードショーなんだけどこの映画館には来てなかった・・・がっくし・・・で、悩んだ末、L change the WorLd を予約した。

その前にランチを・・・
イタリアンレストラン Spasta_d0050007_10564245.jpg1月25日にやはり映画を見る前に食べた、そば処 おたる茶屋のすぐ側にあるイタリアンレストラン Spastaですることにした。ここは何度か来ていて気に入っている。
従業員もすごく感じ良いしね!
イタリアンレストラン Spasta_d0050007_1057054.jpgイタリアンレストラン Spasta_d0050007_10571298.jpg
週末はミニサラダとパンがサービスで付く。二人とも和風味にしてみた。Kは和風カルボナーラ。私は和冷製を。Kはカルボナーラの意味が解らなく頼んだみたいでキノコが入っていて醤油味だと言うので頼んだ様・・・やはりくどかったようです。でも、私も食べてみたけど普通のカルボナーラより食べやすく感じたけどね。私が食べた和冷製はヒジキの煮物を交ぜたような冷たいパスタ!私はヒジキの煮物を1度に沢山作り冷凍してストックしている。これ使えます。ナメタケも入っていて水菜のシャキシャキ感も合う。Kも絶賛!我が家のメニューに導入決定。茶のイメージのパスタなのでしば漬けが少し彩りに入っていた。これもありです。byy
イタリアンレストラン Spasta_d0050007_10575681.jpg
住所/小樽市築港11-5 ウイングベイ小樽五番街 2F
電話番号/ 0134-21-5565
営業時間/11:30~21:00
by ysarubiak | 2008-02-11 12:30 | お勧めグルメ