おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

吹き溜まりとの戦い

来月に1泊どまりでスキーに行く予定の日に社宅の玄関の除雪当番が当っており、今日から3日間交代してもらった。前回全く除雪しなくて良かったのに今日は吹き溜まりがすごくて・・・
朝6時過ぎにkが除雪したのに・・・3時間後には・・・
雪は粉雪で横からふいてるので積もらないはずなんだけど、地吹雪で玄関が吹き溜まりで30センチ積もっていた。物置の前は飛んで飛んで積雪0センチ?
吹き溜まりとの戦い_d0050007_1142786.jpg
まるで雪のオブジェ?高さは50センチ。
吹き溜まりとの戦い_d0050007_11405653.jpg
一緒に雪かきをしていた奥さんが「昨日は学校臨時休校になったのに今日のほうがすごいのに・・・」と心配していた。が家についてる防災無線機で昼から集団下校になると放送されていた。やっぱりね~
そして、お昼からまた同じ吹き溜まりが出来ていてまたまた除雪をしました。夜はkにバトンタッチ!byy
by ysarubiak | 2008-02-15 17:43