おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

手打ちそば処 マタキ屋 (余市町)

前から札幌へ帰る途中の余市町で角のお店で幌加内そば手打ちそばののぼりがなびいていてそば好きな私達は気になっていた。
でも駐車場が停め難いというのも今まで何度も通っていて入らなかった理由の一つでもありました。でも今回は縁石を気にしながら駐車!
店内に入ったらお客さんは居なかった。ま~蕎麦はどちらかというとランチに食べたい食事ですからね。
夫婦でしているようで、店内は思いのほか小上がりもあり広かった。
ここは幌加内産そば粉を使用した手打ち二八そば。北海道産にこだわっているのが良いね。夕食だっからKは上天せいろ1400円私は天ぷらそば1200円を頼む。
手打ちそば処 マタキ屋 (余市町)_d0050007_9371153.jpg
蕎麦は包丁で切ってあり田舎そばだけど腰があり喉越し最高~☆天婦羅も大きな海老が二匹食べ応えあり。カラット揚がっていてグー。私達はこの量で充分満足したが、どのメニューにも300円プラスすると、揚げたてのあつあつコロッケと小ライスがセットになるサービスもある。あ~こんなに美味しいお蕎麦屋さんならもっと早く入っていればよかったと感じた。お勘定したら50円割引券をくれた。byy
手打ちそば処 マタキ屋 (余市町)_d0050007_937208.jpg
住所/余市町大川町3丁目
電話/0135-22-2022
営業時間/11:30~19:30
by ysarubiak | 2008-03-28 19:10 | お勧めグルメ