おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いわない温泉 高島旅館 <部屋編>

いわない温泉 高島旅館には社宅からまっすぐ車を走らしたら15分で着く所にある。ちなみに岩内バスセンターから車で5分!

高島旅館は木造2F建でこじんまりしているバリアフリーで段差がない。平日でも満室になる位の人気旅館!
<和室> 8畳×9室・10畳×1室・14畳×1室
<洋室> 15畳×3室
いわない温泉 高島旅館 <部屋編>_d0050007_20443877.jpg

部屋は2Fで館内は天然素材にこだわっている。
吹き抜けのロビーには暖炉がある。でも時期的に点いてなかったけど・・・。
そして自動演奏しているピアノの音色が館内に静かに流れる。

いわない温泉 高島旅館 <部屋編>_d0050007_2111127.jpgいわない温泉 高島旅館 <部屋編>_d0050007_21115348.jpg
1Fロビーから岩内港がみえる。
いわない温泉 高島旅館 <部屋編>_d0050007_21143670.jpg
客室もアルミサッシやビニールクロスを使っていない。私達の部屋は10畳。
いわない温泉 高島旅館 <部屋編>_d0050007_21185220.jpg
部屋からはもう閉鎖されているがいわない国際スキー場が見える。
いわない温泉 高島旅館 <部屋編>_d0050007_21193360.jpg


いわない温泉 高島旅館 <部屋編>_d0050007_21265842.gif


旅館のお茶菓子は岩内の銘菓ではなく壷にプルーンが8個入っていた。この部屋は4人泊まれる様になっているので多分一人2個あたるのかな~と思いつつ1個だけKに食べさせ7個私が食べた。
いわない温泉 高島旅館 <部屋編>_d0050007_2127583.jpg
途中で買ってきたべこもちを頂いた。形がユニークだね。葉の形が主流だけど他の形は家紋かな~と思いつつ食べた。味はそんなに甘くなく歯にもくっつかなく美味しかった。もう少し買って次の日硬くなったのを火であぶって食べたかったな~。
いわない温泉 高島旅館 <部屋編>_d0050007_2128309.jpg
さ~源泉100%の温泉に浸かり岩内での社宅生活8ヶ月の疲れ?いや引越しの疲れを取ろう。byy

住所/岩内郡岩内町字野束505
電話番号/0135-61-2222
by ysarubiak | 2008-04-08 16:50 | 旅行