おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

手打蕎麦  相生坊(AIOIBO)

そば打ち師範から聞いていた蕎麦屋さんで、札幌の番付けで横綱に位置する宮の森の住宅街にある白臼挽きの手打蕎麦 相生坊に行ってみることに。
こういう時はナビが最高。案内に従い、どんどん行くと、郊外の住宅街の中に入っていく。そして行き詰まりの住宅のなかにひっそりと、たたずんでいた。
12時をちょっと過ぎたところだったので、行列を覚悟していた。しかし、駐車場は3台しか留めれなかったが、1台分が空いていた。中に入ると思いの他空いていた。

半ましせいろ1100円(せいろ800円+半まし300円)
手打蕎麦  相生坊(AIOIBO)_d0050007_17414245.jpg
鴨せいろ1400円手打蕎麦  相生坊(AIOIBO)_d0050007_17415370.jpg
私はせいろの大盛り、y鴨せいろを頼んだ。
間もなく、運ばれてきた。さっそく食べて見る。
うまい!!さすが横綱の味。そばも冷たく腰がある。つゆも絶妙なこくのある味。
ただ値段がちょっと高い。それだけ手間がかかっているからだと思うのだが。
でもたまに良いと思う。byk
手打蕎麦  相生坊(AIOIBO)_d0050007_1743483.jpg
住所/札幌市中央区宮の森2-15-7-15
電話番号/011-615-1011
営業時間/11:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日/木曜日
by ysarubiak | 2008-04-19 12:40 | お勧めグルメ