おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春の寄せ植え完成~自画自賛♪

Aさん宅で各自寄せ植えにとりかかる。
Mmさんは初めて寄せ植えをするのでとびつかで買った鉢にチャレンジ!Aさんに手取り足取り優しい御指導のもと素敵に可愛く完成!

Aさんと私は去年春にコテージガーデン百合が原コースでハンギングバスケットを2種類習いその空いたハンギングバスケットを利用して作った。Aさんは大きなハンギングバスケットを使い私は小さいハンギングバスケットを使った。Aさんと一緒に習ったはずの私・・・すっかりポイントを忘れ私も手取り足取りAさんの優しい御指導のもとなんとか地味に完成!

Aさんのハンギングバスケットは何個も作ってプレゼントしているだけありお花の選び方も上級で・・・(例えばお花を選ぶ時根が2つに分けることが出来るか?とか遊び心ある配色を考えているところです。)その成果がゴージャスに完成!(私はここまで考えてメリハリのあるお花を選ぶことが出来ませ~ん見習いたいものです。)
そうそう、土の下に敷くごろ土をタマネギが入っているネットや水切りネット等に入れて使うと土と混ざらなくて扱いやすいとAさんが教えてくれた。流石~。
d0050007_1951934.jpg
寄せ植えで疲れた身体を?Aさんがたててくれたお抹茶をいただき一息!
これから毎日のお花の成長が楽しみ♪byy
by ysarubiak | 2008-04-28 21:08