おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

支笏湖1泊旅行 <ホテル:大浴場編>

15:30に今回の宿泊先支笏湖第一寶亭留・翠山亭に着く。6年前に「旅亭あしり支笏湖」が第一寶亭留グループのホテルになったそうだ。
支笏湖1泊旅行 <ホテル:大浴場編>_d0050007_2074387.jpg

支笏湖1泊旅行 <ホテル:大浴場編>_d0050007_2081569.jpg支笏湖1泊旅行 <ホテル:大浴場編>_d0050007_9585745.jpgゆったりとした応接ソファーに座るとお茶が出され、そこでチェックインと館内の説明を受けた。(これはいい、さすが部屋数31室しかないこじんまりした宿ならではだ。)そしてカギも2つわたされた。これは風呂に行くときに便利だ。
そして部屋へ。部屋は掃除が行き届き、和風ツイン30平米でゆったりとしてくつろげる。すこし休んで、まず風呂へ。
支笏湖1泊旅行 <ホテル:大浴場編>_d0050007_20144679.jpg
行くと1人入っていた。
支笏湖1泊旅行 <ホテル:大浴場編>_d0050007_20132777.jpg
結構カギをフロントにあずけるのが面倒だが、これはいままでで一番いい。脱衣場には脱衣カゴのところに個別のカギがついている小物入れがあり、部屋キーも入れておける。
支笏湖1泊旅行 <ホテル:大浴場編>_d0050007_20124778.jpg支笏湖1泊旅行 <ホテル:大浴場編>_d0050007_20131569.jpg

浴槽はこれまた、こじんまりとして掃除が行き届き、お湯も私の好きなモール温泉に近くヌルヌルしてていい。そして小さいながらサウナもあり、ジャグジー風呂もあり、露天は緑の木々に囲まれていて最高だ。やっぱり温泉は大きさとか数とかでなく、いかにゆっくりとくつろげるかだと思う。

支笏湖1泊旅行 <ホテル:大浴場編>_d0050007_2012975.jpg支笏湖1泊旅行 <ホテル:大浴場編>_d0050007_20121751.jpg


支笏湖1泊旅行 <ホテル:大浴場編>_d0050007_20122817.jpg支笏湖1泊旅行 <ホテル:大浴場編>_d0050007_201237100.jpg

今日は満室だという。そして夕食は早めの5:30にした。byk
by ysarubiak | 2008-06-28 17:30 | 旅行