おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

続けて・・・誕生日プレゼント♪  らくだ軒

私の誕生日の次は姪っ子のナッチャンの誕生日(23日)とちょっと早いがトモチャンの誕生日(8月6日)が控えてます。
毎年ですが好きな物を一緒に行って買ってあげてます。今年は二人とも夏休みに着るお出かけ用の洋服がほしいそうだ。ナッチャンは四プラの好きなショップがあるのでそこで買うことに決まっている。問題はトモチャンの洋服です。普段着は近くのスーパーで買っているようです。トモチャンはジュニア用のファッション雑誌も見ている。その雑誌に載っている洋服というとやはりデパートでしょう。丸井南館地下2階ジュニアシティで買うことにした。(トモチャンもネットで調べていた)
夏のバーゲンをしているのでどちらのショップも3割~半額になっていましたが、トモチャンの子供服の洋服は半額になって正規の値段?高いです。でも二人ともバーゲン品で気に入る洋服があったのでよかった♪

出かけるのが遅かったので20時から夕食!今年の5月28日にオープンらくだ軒新道店へ初めて行って見た。

続けて・・・誕生日プレゼント♪  らくだ軒_d0050007_11431513.jpg続けて・・・誕生日プレゼント♪  らくだ軒_d0050007_1143283.jpg続けて・・・誕生日プレゼント♪  らくだ軒_d0050007_11433497.jpg
パスタはオリジナルの生パスタ!手作りだからデコボコしていて ソースが絡みやすく生パスタなのにコシがある。1番人気のシュリンプロッソは海老の味がソースにしっかり出ていたし、カルボラーナもコクがあり最高!

続けて・・・誕生日プレゼント♪  らくだ軒_d0050007_11473640.jpg続けて・・・誕生日プレゼント♪  らくだ軒_d0050007_11474222.jpg

ピザは本格的で薪で焼いてるので香りが良くモチモチしていて絶妙!
ピザはテイクアウトも出来、三姉妹の長女メグチャンに買って帰ったけど感動ものの味だとメールが来ていた。
続けて・・・誕生日プレゼント♪  らくだ軒_d0050007_11575885.jpg
牛肉100%のハンバーグもありちょっとしたパフォーマンスもあります。
シーフードグラタンはシーフードが沢山入っていていも・栗も入っていて最後まで熱々で美味しく食べることが出来た。

続けて・・・誕生日プレゼント♪  らくだ軒_d0050007_11595382.jpg続けて・・・誕生日プレゼント♪  らくだ軒_d0050007_120312.jpg


最後に別腹のデザート~を・・・♪
続けて・・・誕生日プレゼント♪  らくだ軒_d0050007_1262172.jpg

毎回の事ですが・・・女の子のショップには不似合いなK。手持ち無沙汰で本屋にでも行っていようかな~と考えていたようですが、トモチャンなんか試着をして私やナッチャンが「良いんでない」と見立ててあげていたら「伯父ちゃんはどう思うかな~」と気にかけてくれる。いそいそと試着室を覗きOK!サインを出すK。そしてナッチャンの洋服選びの時はトモチャンがショップの店先でお話相手してくれる。ショッピングもまんざらでもないKでした。byy

続けて・・・誕生日プレゼント♪  らくだ軒_d0050007_1271580.jpg

続けて・・・誕生日プレゼント♪  らくだ軒_d0050007_1282739.jpg
住所/札幌市東区北34条東23丁目112-1
営業時間/午前10時~深夜0時 (年中無休)
電話番号/011-780-2151
by ysarubiak | 2008-07-21 21:15 | お勧めグルメ