おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カメパン食べました。

26日の私のブログにコメントをくれた2度寝のお目覚めはロシアンティー。のmocchyちゃんがもりもとのパンと言えば・・・昔ながらの「カメパン」でしょうというので、札幌では比較的大きなお店もりもと札幌北15条店でカメパンを探した。でも今は「トータス」という名前に変っていた。1個130円。
カメパン食べました。_d0050007_16153011.jpg
ホイップクリームをサンドし、チョコレートでコーティングしたパンで35年間変らない味だと書いていた。
カメパン食べました。_d0050007_1615427.jpg
見るからにこってりしていて胸焼けするぞ~~~と覚悟を決め一口・・・2口・・・3口・・・パンが何とも言えずフンワリしていて中身のクリームもコーティングしているチョコもあっさりして美味しかった。あっという間にペロッと食べてしまった私でした。ちなみに私が昔食べたパンはそのお店には置いてなかったでした。残念!もう作ってないのかもね!byy
by ysarubiak | 2008-07-30 18:14 | お気に入りの食べ物