おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

生キャラメルの味比べ~~~花畑牧場の生キャラメル

昨日ランチに街に出かけた時に大丸デパートの地下食料品売り場を通ったら長蛇の列があった。なんだろう?と売っている商品を見に行ったら今話題の花畑牧場の生キャラメルだった。開店と同時に販売しているんですね!
生キャラメルの味比べ~~~花畑牧場の生キャラメル_d0050007_12582547.jpg
でも、私は並ばず買うことが出来ました。正確に言うと旭川に住んでいるYnさんが函館の実家に帰った時に函館空港で並ばずに購入でき私にも買って来てくれたのです。
やっぱり美味しい~。食べ比べてみてとYnさんは興部町の生キャラメルと以前くれた北海道チーズ工房の生キャラメルを数個一緒にプレゼントしてくれた。このちょっとした心遣いがYnさんらしい。結果発表・・・

1番・・・花畑牧場(甘さと溶け具合のハーモニーが最高!)
2番・・・北海道チーズ工房(花畑に似ているんだけど、味のバランスが?)
3番・・・興部町(普通のキャラメルと生キャラメルの中間?)

Ynさんいわく、スイーツ大好きな姪っ子さんが花畑牧場のチョコレート味が1番美味しいと言っていたそうだ。そういえば大丸デパートでもチョコレート味売っていました。でも1時間以上も並ぶ元気が無いよ~。byy
by ysarubiak | 2008-08-21 20:08 | お気に入りの食べ物