おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

仲良し4人組の飲み会!

またいつものようにM先輩からメールが。今回はいつものメンバーで11月にやる予定のゴルフ1泊旅行の打ち合わせをするという名目だった。
そして19:00待ち合わせの、ススキノグリーンホテル1の「北のあじ彩」に集合となった。
先に着き、待っているとMさんが来た。店に入って行くと、何やらおかしな雰囲気。受け付けするところに行き、会費を払うことになった。何だかわからないまま席に着くと知らない人たちが来ていてMさんは親しげに話し始めた。これはどういうことなのか?聞くと電気ブランの会だという。私達はゲストということになっているようだ。全部で15名くらいの人数だ。
間もなくもう一人のAさんが来た。Aさんもこれ何?という感じで驚きの表情で私と顔を見合わせた。話を聞いていると、みんな60過ぎの
・もと産婦人科の先生。
・歯科医の先生。
・お酒の販売部長。
・とんかつ屋さんの社長
・印刷屋さんの社長。
等々のバラエィーにとんだ人たちの集まりだった。そして自己紹介をさせられて、懇談となったが、みなさん明るく気軽に話しかけてくる。
・この間のサロマの100Kマラソンで5年連続完走した人。
・先日転んで鎖骨を折った人。
・一時期はやった「パンツを脱ごう」の提唱者。(産婦人科の先生が提唱者だった)
にこにこして穏やかな感じで、ラジオ番組にも出演していたことがあったとのこと。

等々いろいろな話があり、あっという間の2時間だった。
Mさんにはほんとこのような驚かされるようなことを平気でやってしまう。

仲良し4人組の飲み会!_d0050007_1381929.jpgそして一応解散かと思いきや、その中の2人と私達3人とで2次会へ。
次はMさんの知ってる店長が今年7月にオープンしたばかりだという醸造’S BAR  the WINE CLUBに。
お洒落で良い感じの店だった。
そこでは11時までいてしまった。ぜひまた来てみたい店だ。byk
by ysarubiak | 2008-09-25 23:40 | お勧めグルメ