おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大変だ~雨漏りが・・・

大変だ~雨漏りが・・・_d0050007_22444574.gif今日は朝から風が強く雨が降り続けていた。こんな日は何もする気にならず、ごろごろテレビを見ながら長いすに横になって寝ていた私・・・
「ポタンポタン♪」という音で目が覚めた。
つい最近気が付いたんだけど、クロスが腫れてきたのが気になっていた。
我が家は2F建てだけど雨漏りは1Fの居間の部屋です。以前にも同じ状態があった。2F建てだけど1Fの部分もある。私が考えるには1980年に建てた頃はストーブンの煙突が集合煙突主流で、どうやらそこからが原因なような気がする。以前直して貰った時に業者の人が集合煙突取り払った方が良いと話していたのを思い出した。それにしても3年前に塗装したのに・・・
大変だ~雨漏りが・・・_d0050007_1752420.jpg
大変だ~雨漏りが・・・_d0050007_1753695.jpg明日午前に業者が見に来る。なんせ雨漏りがしたのが日が暮れる近くだったからね。
せっかく明日は「きたえーる」である手作りフェステバルに行く予定だったのにガッカリ!一緒に行く予定だったImさんゴメン~。byy
by ysarubiak | 2008-10-09 17:10