おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

本格手打蕎麦 彦いちHikoichi


2005年9月に行って以来の彦いち去年春に駐車場も広い新店舗に移転してからは初めて行きました。
入ってすぐ蕎麦打ちが見えるように作られていて、カウンターとテーブル席と奥には掘りごたつの小上がりがあります。夫婦で切り盛りしていて素敵なお店です。
本格手打蕎麦 彦いちHikoichi_d0050007_22324815.jpg
ここの蕎麦は二八そばで細く腰があります。色が田舎にしては薄いです。
本格手打蕎麦 彦いちHikoichi_d0050007_22325541.jpg
天婦羅はサクサクに揚がってます。欲を言えばつけタレの量がもう少し多ければベストかな~。蕎麦湯はどろっとしてます。私好み!
本格手打蕎麦 彦いちHikoichi_d0050007_22572291.jpg
本格手打蕎麦 彦いちHikoichi_d0050007_22331163.jpg本格手打蕎麦 彦いちHikoichi_d0050007_22551629.jpg
本格手打蕎麦 彦いちHikoichi_d0050007_22334812.jpg
揚げ玉ごはんを頼んでみました。
白いご飯に揚げ玉が乗っかってきてお醤油をかけて食べるだけです。揚げ玉の利用方法を考えたんですね!


本格手打蕎麦 彦いちHikoichi_d0050007_2234431.jpg
住所/札幌市北区あいの里4条4丁目10-12
電話番号/011-676-8839
営業時間/11:30 ~20:00
定休日/月曜日

063.gifお腹も満たされAさん宅でお茶タイム~。Aさんは昨日ゴルフの大会に出て疲れているのに、手作りのティタイムメニューを沢山用意してくれてました。かぼちゃぜんざい・杏仁豆腐・ピザ等。どれもとっても美味しくいただきました。ご馳走さまでした。byy
by ysarubiak | 2008-10-17 23:36 | お勧めグルメ