おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リニューアルオープンしたレストランも真似してよ~2日かけて作るピザ生地を・・・


スープの冷めない距離に住んでいるAさんと昼からブラブラしました。
先週チラシが入っていてリニューアルオープンしたレストランに行ってみました。期待をして入ったのですが・・・。やはりお店の名前やメニュー内容を変えてもハズレはハズレ!
その後、ヨーカドーでブラブラお買い物。お互いお気に入りの商品を見つけお買い上げ~何を買ったかは内緒!でも、2点買うと2割引最終日でした。ラッキー☆


d0050007_22484990.jpgAさんがNHKの料理番組で紹介していたモチモチに出来るピザ生地を週末作ってみて食べてみたら最高のピザ生地だったと話していました。私もその番組は見ていましたがイースト菌を少なくした分、発酵時間を長くし2日がかかりで作る方法です。Aさんは残った生地を冷凍してあるので、その生地を使って私にもピザを作ってみてと、1個生地をいただいてきました。

d0050007_726384.jpgさっそく今夜の夕食にAさんからいただいたピザ生地で挑戦~。生地は薄力粉も入っているのに弾力がありました。イースト菌の匂いも無いです。生地の縁をつぶさないように手で伸ばし何とかピザ生地の形成が出来上がりました。トッピングは玉葱とピーマンとベーコンです。

焼き上がりました~
d0050007_22491698.jpg
Aさんが2日がかりで作ったピザ生地は最高の出来でした。Kも美味しいとワイン片手にパクパク食べていました。ご馳走様でした。私もこのピザ生地に挑戦してみます。2日かかりますが生地を冷凍出来るからね!頑張ろう。byy
by ysarubiak | 2008-10-28 19:08 | 料理・・・?