おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬マジか?なのに・・・サマーニット帽子?


週末はストーブのそばで編み物をして過ごしました。でも・・・
冬まじかなのに・・・サマーニット帽子。
以前編んだ帽子を編む時に糸が足りなかったら困ると思ったので2個買った。結局1個で完成~。その残り1個を使い終えました。
編み方はリーフパターン模様!かわいい模様でしょう♪ でも、編み方記号図を見てもわからず(正確には忘れた)ネットで動画配信を見、編み上げたのです。

冬マジか?なのに・・・サマーニット帽子?_d0050007_10465658.jpg

045.gif私が編み物を覚えたのは小学生の高学年の時でした。編み物が得意な母に教えてもらいガーター編みでひたすら長くながく編んで表編みを覚えました。勿論ところどころ間違えていましたが・・・その長~い紐は母が着物を着る時の腰紐として使ってくれてました。byy
by ysarubiak | 2008-11-09 22:44 | ハンドメイド