おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

エコ 充電式電池(ニッケル水素電池)


昨日に引き続きエコグッズです。
我が家のパソコンのマウスはコードレスですが乾電池を入れるタイプです。電池の消費が激しく取り替える頻度が激しいです。使った乾電池をすぐ捨てるのは勿体ないのでアルカリ乾電池充電器を使っていました。でも、乾電池その物が充電タイプでないのでそんなに充電されません。結局捨てることになりますが捨てるのも面倒です。そこで・・・

エコ 充電式電池(ニッケル水素電池)_d0050007_1911136.jpg

充電式電池(ニッケル水素電池)を購入して使ってます。この電池は繰り返し1000回使えるそうです。そして1回あたりの費用は約4円だっそうです。環境にもお財布にもやさしい電池ですね!
ちなみに充電式電池は充電器も電池もメーカーが同じでないと使えません。私は普通の乾電池充電器のようにどのメーカーの電池でも使えると思っていたのです。そして、パソコンのマウスは以前のように取り替える頻度が少なく快調です。byy
by ysarubiak | 2008-11-13 20:05 | お気に入りのグッツ