おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ニット帽子♪


やっと編み上げました☆

ニット帽子♪_d0050007_16232722.jpgニット帽子♪_d0050007_16233834.jpgニット帽子♪_d0050007_195264.jpg
1個気にいって「こみやまや」で買っておいた毛糸を使い帽子を編もうと思ったものの・・・何度か編んではほどき挑戦しみたものの・・・1個では無理だった。それで金ラメ入りの毛糸があったのでそれを取り入れて編むことにしました。

どのように編み込もうか考えていた時に、週末見ている女子プロのゴルフウエアーを見たらボーダー柄を着ている人が多いこと。それに決まり~。

ポイントはクルンクルンと丸まった帽子の口です。編み方はいたって簡単!メリヤス編みです。自然とクルンクルンと丸まってくれます。この毛糸で編んだらさらにモコモコに仕上がりました。
ニット帽子♪_d0050007_16214173.jpg
今日は北海道も雪があっちこっとで積もりました。特に稚内は雪かきをしなくてはならない位積もったよう。札幌は・・・Kが頭の上に雪を乗せて帰ってきました。積もるかな~。雪かき用にこの帽子を使おう。糸の材質があまり暖かくないかも?でも雪かきは結構汗かくから良いかな~byy
by ysarubiak | 2008-11-19 20:07 | ハンドメイド