おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

トモちゃんの自由研究  


小学生最後の自由研究を作りに我が家に遊びにトモちゃんが来ました。

今回はテディベアを作ることに・・・型紙はネットで検索してコピーして、生地はトモちゃんの好みもあるので一緒に手芸店に買いに行きました。あまり大きな手芸店でないので、生地の種類があまり無かった。トモちゃんが白で作りたいというので、毛足が長いのしか無かったけど・・・それに決めてもらった。

私は隣で指導~あまり手出ししないようにしてました。が・・・綿を詰めた時にトモちゃんの縫い方が甘くほころびた・・・手直しは私の役目!

目の位置で表情がだいぶ違うので悩みに悩んだトモちゃん!
手縫いでチクチク縫ったので完成まで5時間かかりました。

トモちゃんの自由研究  _d0050007_13284258.jpg

大満足のトモちゃん



ちなみにトモちゃんの上のお姉ちゃんのナッチャンがやはり自由研究で一緒に作ったテディベアと今日トモちゃんが作ったテディベアとハイポーズ!
トモちゃんの自由研究  _d0050007_1348583.jpg
型紙も生地も違うので雰囲気が全く違い面白いね~。どちらも作った人に何となく似てる?

今日はトモちゃんは久しぶりに我が家にお泊り。byy
by ysarubiak | 2009-01-10 23:11 | トモちゃん伝説