おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

季節限定 北の勝 搾りたて


季節限定 北の勝 搾りたて_d0050007_20531648.jpg丸井デパートのお酒コーナーで、Kの誕生日祝い用のスパークリングワインでも買おうかな~?
それとも、今日のメニューはかにすきがメインのメニューなので、やっぱり日本酒?かな~?と思いつつ、日本酒コーナーの冷蔵庫を覗いてみたら・・・・・なんと!!!!!
季節限定 北の勝 搾りたて (一升瓶定価2,345円)が2本入っているではありませんか?でもお一人様1本までと張り紙が張られていました。
こんな巡り合わせなんてないので即お買い上げ~。

このお酒は創業120年の根室の碓氷勝三郎商店が、1月中旬に限定販売される幻の生酒で、中々買えなく、ネットでも高値で取引されるほど?

これを知ったのは釧路に転勤で住んでいた時で、特別に購入出来たのです。また、今日会ったYnさんが、やはり転勤で根室に住んでいる時に買う事も出来ました。

季節限定 北の勝 搾りたては、白く濁っていて、生酒の割りには甘酒っぽくなくすっきりして喉越し爽やかです。アルコール度も高めです。

今宵は明日はお休みなので思いっきりKの誕生日をこの季節限定 北の勝 搾りたてで祝い飲み倒そう。って言っても連日Kは残業で今日も9時過ぎに帰宅するので、それからお風呂に入ってというと、そんなに飲む時間がありません。byy

by ysarubiak | 2009-01-23 21:07 | お気に入りのお酒