おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アレンジフラワー <ユーバーシュナイデント>


今日は久しぶりにアレンジフラワーのレッスンに行ってきました。
基本アレンジのユーバーシュナイデントで、ドイツ語で交差するという意味を持つアレンジメンとです。
このアレンジだと花材が少なくても大きくデザインできます。
涼しくアレンジしたつもりですが、どうかしら?


アレンジフラワー <ユーバーシュナイデント>_d0050007_1519642.jpg

<花材>バラ3・SPバラ1・デンファレ(オレンジ)3・デンファレ(白2)・ナルコユリ3・ベラアスペラ3・フトイ10・レザーファン3



002.gif久しぶりのアレンジレッスン日で緊張しているのか?朝からドジな私です。
*玄関先でつまずき、頭にタンコブと右ひざ+右うでに切り傷はするし・・・。
*口紅を落とし、着ていく洋服につけるし・・・・
*アレンジの花器は今回のだけ見つからず・・・。
*留めはアレンジのレッスンが終わり、スパーでお買い物をして支払う時点でお財布の中身は2千円しか入ってなかった。カードは使えないスーパーなので近くにある郵貯で下ろそうとしたら・・・2度操作して気がついた!道銀の通帳だということに・・・。

ますますおっちょこちょいがエスカレートする今日この頃の私です。


056.gif今、習ってきた先生が小樽に住んでいるのですが今日で、この教室とお別れすることになりました。他にも仕事を持っているので通うのに大変だったことでしょう。
私達の教室は今まで、沢山の先生に習いましたが、この松尾先生が一番教え方も良く好きな先生でした。今後のご活躍をお祈りしてます。byy
by ysarubiak | 2009-06-29 20:05 | アレンジフラワー・生花